もち動物病院日記

もちの近況 パート2

我が家のねこ、もち、18歳、そこそこ元気に暮らしています。


実は先月のある日、下痢をして、翌日から歩けなくなり(もともと腰に持病あり)、食欲もなくなってしまいました。入院して、点滴などの処置を受けさせましたが、家族は全員、覚悟を決めていました。私も獣医ですが、おそらく数日で、橋を渡るだろう、と思いました。


そんな状況だったのですが、本当に少しずつ少しずつ、回復し、退院し、今は家で、ゴハンゴハンとうるさいくらいです。(おいしいゴハンしか与えなくなったせいもあるけど。)


段差は登れないようですが、もちなりに歩いています。すごい回復力。感動しています。