もち動物病院日記

もちの近況

昨日は粉雪が舞い、きれいですが、身体の芯まで冷えるような一日でした。昔はもっと寒さ、暑さも平気で根性ある若者だったのに、私も若くはないんだなと思います。テレビのニュースで、`40代以降の中年`という表現を聞き、え?私って中年なの?若者だと思ってたわ、と思いました。あっという間に中年でした。おかしいな。


もち、17歳も、なんとか年を越せそうです。先日、持病の腰痛が悪化し、数日入院となりましたが、退院して、ぼちぼち暮らしています。今日もたべられるかな、今日も元気にうごけるかな、と見ていてハラハラしますが、最後まで、寄り添おうと思います。


一緒にいられる今を、大事に大事に過ごしたい思います。