もち動物病院日記

今年もあと少しです。

とても早いですね。一年が飛ぶように過ぎていきます。

今年は世界中がコロナで始まり、コロナで終わる、というような、大変な一年でした。まだまだこの大変さは終わりそうにないですが、やれることをやっていくしかないのでしょう。

ここの病院でも、待合室の混雑を避けるように、患者様が分散して待って下さったり、皆様とても協力的です。本当にありがとうございます。

スタッフも、自分たちが健康でなければ、動物さんたちに医療は提供できないわけで、健康第一にやっていこうと思っております。

動物の医療をしていると、時々、動物たちの真摯に生きようとする姿に、改めて感動することがあります。ただ、今現在を、ひたすら生きようとしている姿は、少なくとも私の目標となっています。

うちも猫、もちがだいぶ高齢になり(16歳)、いまのところ元気ですが、すこし構えています。

あともう少しの今年をがんばって、楽しいお正月となりますように。 DSCN0138