もち動物病院日記

新年明けましておめでとうございます。

2019年、はじまりました。今日から診察、手術ともに、通常通りの日程へ戻ります。

去年は自分なりに、たくさんのことを学んだ1年でした。40代になっても学ぶことができるということに、深く感謝して生活していこうと思います。そしてそれは、周りにいる人たちのお陰なんだということにも、感謝したいと思います。

去年、読んだ本の中に、「高くジャンプするためには、一度、膝を曲げて、低く屈まなければならない。」というような事が書いていました。膝を曲げずにジャンプすることは、物理的にも(そして外科的にも)、不可能であると。

なるほど。当たり前だけど、なるほど。


きっと今年もいろんなことがあり、膝を曲げて屈んでいる期間も、高くジャンプしている期間も、両方あるでしょう。どんなときでもありがとう、と思いながら、スタッフと丁寧な仕事をしていく所存です。


写真は、寝ようとしたら、もちに布団を取られているという日常を激写(?)しました。自分が寝るためにはどいてもらうしかないんですが、、、かわいすぎて(親ばか)、なかなか動かせないのです。KIMG0257