もち動物病院日記

年末です。

1年が飛ぶように過ぎていきます。1日1日を大切に、愛おしんで過ごしていきたいです。

先日、去勢手術をした猫ちゃんが、あまりにも可愛らしく、連れて帰りたい衝動にかられましたが、もちろん無事にお返ししました。私はもともと動物が好きすぎて、獣医になったのですが、獣医の仕事は、動物が好きすぎると苦しい場面も多々あります。

そのせいか、動物が好きだー!という気持ちに、普段は軽く蓋をしていて、なにかホッとしたとき(オペ後とか)、やっぱり好きだぞー!と気持ちがあふれ出すことがあります。かわいい患者さんたち、やっぱりかわいいです。なんとなく、そのことに再び気づいた年末です。


最近太って腰のくびれが全くない、うちのクロ助。だけど、お正月は少しだけ、ごちそうを食べよう。ダイエットは来年から~♪

DSCN0611