もち動物病院日記

新年、明けました。

いよいよ、平成30年、2018年のスタートです。

自分は特に何も変わらず過ごしているのに、新しい年、というだけで、気持ちを新たにすることができ、毎年、暦を考えた昔の人はなんて偉大なんだ、と感じます。そしてそんなことを考えている私はやはり変わっているんだろうな、とも思います。(新年早々、脈絡のない文章ですみません。)

少し変わっている私ですが、張り切って仕事を再開しています。

寒さが本格的になるこれからの1から2ヶ月は、特殊な症状、症例が増える季節です。頭はクールでクリアに、気持ちは熱く、向き合っていきたいと思います。

毎年がそうであるように、今年もつらいことも、うれしいこともあるでしょう。全員でがんばれますように。

今年は戌年。クロ助たちの年です。いつまでも子犬のような性格のクロ助。健康でいることに感謝して(無茶振り)、元気に過ごそう。

スクリーンショット 2017-12-27 15.08.58