もち動物病院日記

祝5周年

もち動物病院ができて、まる5年が経ちました。いつも、そういう記念日を忘れてしまうのですが、今年は院長が患者さんにワインを頂きました。

「院長はお酒、飲むんですか?」と、患者さん。

「いや、あまり飲まないです。」(そこは空気読んで、飲むって言えよ。)

「だと思いました。なのでこれはほとんど祐子先生に、、、。」(きゃ♡私のことね)


私がお酒を飲む時というのは、頭の中に、イライラやぐちゃぐちゃした悩み事が渦巻いているまま、深夜に缶ビールをプシュッと開けるときぐらいで、明るい気持ちで飲むことは、ここ数年、なかった気がします。

このワインは、そんな暗い私にはもったいなすぎです。せめてもう少し、人間的に成長して、いったん考え事を机の上にでも置いておいて、リラックスできるようになったら、開けたいです。


それまで大事にとっておきます。dscn0404