もち動物病院日記

夏がやってきます。

だんだん空気が、ムシムシジメジメしてきました。私の嫌いな夏がやってきます。

先日、息子たちが、ゆずの「夏色」という歌を歌っていました。私がハタチくらいの青春真っ盛りの時代の歌です(私にもそんな時代がありました。)


♬駐車場のねこは あくびをしながら 今日も一日を 過ごしていく〜♪


いや、、、待てよ、、炎天下の駐車場にネコが一日いたらまずいだろ、、とハタチの私は思いもしなかったことを思いました。


獣医がこの季節恐れている疾患、熱中症。。今年はゼロだといいです。


今春は、新人の看護師も加わり、気分を新たに仕事ができています。先週はちょっとややこしいオペがあり、胃がキリキリしましたが、無事元気に退院となり、私の胃も治りました。


この夏も院長と看護師とともに、ひとつひとつ丁寧に乗り越えたいです。