もち動物病院日記

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

昨日、1月4日より、診療を開始しております。昨日、ブログをアップする気満々でしたが、あまりに忙しく、夜には気力、体力が尽きて、寝てしまいました。すみません。。

お正月は、重症患者さんが入院していたため、時間的にも気持ち的にも余裕はありませんでしたが、きちんとおせち料理はいただきました。おせち料理って、やっぱり特別な味がします。新しい年を、新しい気持ちで迎えられそうです。


今年も忙しさに負けないように、丁寧な診療をしていきたいです。

また、私個人の目標としては、看護師さんたちの指導をもうちょっと上手にしたいな、と思っています。私はもともと、リーダー的な気質があまりなく、指導に苦労をすることが時々あります。新人獣医のころ、ボロクソにこき使われてた頃の方がラクだった、とも思いますが、今は今、なので、工夫しながら頑張っていきたいです。


スタッフを代表して、本年もどうぞよろしくお願いします。


獣医師 鈴木 祐子