もち動物病院日記

今年ももう終わりますね。

立派に(?)アラフォーになったせいなのか、月日が経つのがとても早いです。まさに、光陰矢の如し、です。

こんなにも早く時が過ぎていくので、なんだかんだ言っている間に息子たちも大人になり、私の体力も衰え、やりたかったこと、やろうとしてたことが出来ないまま終わるのかもしれません。

それはやはり、避けたいところです。「いつやるの? 今でしょ!」  (古い?)

とりあえず、2月に鳥類臨床研究会の学会に初参加してきます。東京です。東京の学会を、ずっと避けてきました。働くお母さん方、みんなそうじゃないかと思います。このたび、いろんな都合がつき、行けそうです。精一杯やってきます。

来年は今年以上に、柔軟性を持って、仕事したいです。

今年の終わりに、今年1年、一応平和に過ごせたことを、感謝します。