もち動物病院日記

健康第一

暑くなってきましたね。

 昨日、丹波橋の草むらで、コンビニのおにぎりを食べていたら、たくさん蚊にさされて足が悲惨な状態になりました。フィラリアを持っている蚊もいたかもしれません。ワンちゃんたちは予防、どうか忘れずに。。。

 なぜ、私が丹波橋の草むらでコンビニのおにぎり(昆布とエビマヨ)を食べていたか、、、そこには複雑に入り組んだ事情があります(ウソです。息子たちが近鉄特急の車両が見たいとうるさく、連れて行きました。興味がない者には、わりと、苦痛な時間です)。

 写真は、この間の3月に、家族で滋賀県の「ブルーメの丘」に行ったときの写真。息子たちと羊です。ここの羊たちは本当にみんな穏やかで、いい子たちでした。楽しかったです。家族の「おでかけ」に、院長(夫)が、同行したのは、実に1年ぶり。仕事が激務で、子供たちとの時間はほとんどない夫ですが、身体を大事に、頑張っていって欲しいです。この仕事に本当に彼は向いている、と思います。冷静で強く、優しい人です。(美点ばかり並べてみました。)
 私は獣医にしては、メンタルが弱すぎると、最近とても思います。でも、辞めませんよ。

 うれしいことも、悲しいことも、たくさんあり、我ながらカラフルな人生だ、と思います。健康第一に、守られる人間から、守る人間へ、強くなっていきたいです。
 
 新しいホームページは、現在作成中です。もうしばらくお待ち下さい。