もち動物病院日記

メリークリスマス!

一時の厳しすぎる寒さもやや和らぎ、暖かな日差しが差し込む、今日の病院です。

今晩は我が家にもサンタクロースが来る予定。忙しすぎるサンタクロースですが、だいぶ前からプレゼントは用意しています。子供たちの希望の品が、その間に変化したらどうしよう、、と思いつつ、どうにか無事に今夜を迎えられそうです。

夫(院長)へのプレゼントは、、、本人が眼科の専門書(けっこういいお値段)を買っていたので、それでいいでしょう。ちなみに新刊で、今だかつてここまで緑内障(眼の病気。痛い、眼が大きくなる、充血する、等の症状)を掘り下げた本はなかったです。いい本です。夫へのプレゼントと言いつつ、私も読んでます。

私自身へのプレゼントは、、、特にないです。家族が幸せなら、それでいいです。(なんていい妻、なんていい母親。エライぞ、私。)

写真はちょっと前に患者さんから頂いた、トナカイ。キラキラしてます。
病院の素敵なインテリアは、ほぼ、患者さんと、うら若き看護士たちに支えらております。感謝です。