もち動物病院日記

もうすぐクリスマス


もうすぐクリスマスですね。

街のあちらこちらにクリスマスツリーやら、梯子を登っているサンタクロースやらがいて、華やかです。

先日、次男からの質問。「サンタクロースは何人もいるの?」

「・・・なんで?」

「だって一人でみんなにプレゼントを配れないでしょう。」

「・・大丈夫。サンタさんは神様だから、できるの。」

次男は納得したようなしてないような顔。

この現実主義的なところは父親に似てしまったのかな。女の子にモテないぞ。

でも、実際、サンタさんは何人もいるはずです。

ちょっと早いですが、メリークリスマス!

2枚の写真は患者さんに頂いたクリスマスグッズ。しゃれたことの出来ない私たちには大助かりです。