もち動物病院日記

クロスケです。

6月半ばの暑いある日、家族4人でブラブラと入ったペットショップにいた子。

パグ好きを公言していた私たちは、そのかわいさに圧倒され、息子たちも「かわいい」を連発。

次男はもともと動物がなんでも好きなのですが、猫は好きだけど犬はちょっと怖いと言っていた長男も、かわいいと言って、ヨシヨシできました。

飼いたいな・・・。

だけど、即決はできません。

動物を飼うということは、その子の一生の責任を取るということ。

今の私たちに、そんな余裕があるのか? むしろ1ミリも余裕のない生活を送っている私たちに。

1か月、悩みました。

答えは出ませんでした。子供は「早くあの黒い犬が来て欲しい。」と言います。

夫(院長)がひとこと。「なんとかなるやろ。飼い方もしつけも、わかってるから。」

そうだよな。一応、私たち、獣医だもんな。

というわけで、新しい家族を紹介します。

クロ助、生後2か月半の男の子です。

うちは私たち夫婦、5歳息子ふたり、もち(ネコ9歳)、ふく(うさぎ2歳)、クロ助(犬2.5か月)となりました。

犬を飼うのはかなり久しぶりですが、かわいすぎです。(親ばかですみません)