もち動物病院日記

病院の植物たち

最近、病院に近所にかわいい花屋さんができました。

私は結構花が好きで、花屋さんの前を通ると、何時間でも眺めていたくなります。

仕事が忙しいと、ささくれ立った気持ちになり(仕事は好きだけど、それでも)、たくさんの花に囲まれた庭でお茶とかしたいな~と妄想します。(どこにあるんだそんな場所。)

まあそれは絶対ムリとしても、せめて病院にかわいい植物を置こうと思い立って、購入いたしました。

受付につる性のガジュマロ。外にジュリアン。

枯らさないようにします、ハイ。うちのネコやウサギにゴハンをあげるのは忘れないのですが、植物に水をやるのは忘れてしまう私。(本当に好きなのか?)

院長が深夜に水やりをしたりしてます。