もち動物病院日記

頂きもの

すこし前に、患者さんに卵をいただきました。

明らかに高そうなパッケージに入った卵を。

私はほぼ毎朝、なんらかの卵料理を作るので(簡単で栄養価が高いので)、有り難く頂きました。

割った瞬間、まず、、、黄身がオレンジ色に輝いている!!

そしていつもの、バターで焼いただけのオムレツも、、、なんじゃこりゃ~!!お、おいしすぎる!!

なんと表現したらよいのでしょう。濃厚なんです、コクがあるんです。いつもの卵と全然違う。

それからしばらく経ったある日。近くのスーパーの卵売り場で、いつもの卵の倍以上する値段を見て、10分以上悩んでしまいましたが。

買ってしまいました。プチ贅沢です。これを食べて、家族が元気であればそれで良し。(言い訳)