もち動物病院日記

パピー教室開催について

私が子供の頃飼っていたいた犬の名前は”パピー”でした。

なぜなら、飼いはじめたとき子犬だったからです。(ちょっとバカ)
臆病な雑種犬でしたが、私の十代の不安定な気持ちを支えてくれた、優しい犬でした。

”パピー教室”という単語を聞くたび、今は亡きパピーのことを思い出しますが、それはさておき。

飼い主さんとより良い関係を築いていくために、しつけは必要だと考えています。”しつけ”や”行動学”と呼ばれる分野は、実は非常に奥深く、難しい分野です。

うちの病院では”しつけ”を専門とされている方に来て頂き、パピー教室を開催したいと思います。
トイレのしつけや甘噛みの問題等、この機会に是非、専門家に聞いてみて下さい。

日時:7月26日(木)13時~14時

場所:もち動物病院

料金:1家族2500円

対象:予防接種が完了している生後6か月までの子犬とそのご家族

講師:トレーナーの和田 恵さん(しつけ教室AB DOGの先生です)

ご興味を持たれた方は、もち動物病院まで、お電話を。