もち動物病院日記

より良い病院になるために

ゴールデンウイーク、終わりましたね。

私と院長はずっと仕事でしたが、息子たちは、じじばばと遊べて満足だったらしいです。協力してくれる家族に感謝です。

さて、ゴールデンウイーク中、診療はかなり混み合いました・・・。待ち時間も長くなってしまい、申し訳ありません。私は、自分が人間の病院へ行くとき、待たされるとイライラするタイプなので、本当に申し訳なく思います。

ただ、診察自体は決して急いではいけないと考えています。見落としのない診察が、いい診察だと思うからです。じっくり患者さんと向き合わなければなりません。

でも、お待たせしすぎるのは良くないし・・。

そこで、より良い病院になるために、看護師さんを募集しています。

どんな仕事でもそうでしょうが、動物看護士も楽しいだけの仕事ではありません。キツイこともあると思います。でも、とてもやりがいもあると思います。

この病院が、もっと良くなるために、私たちは努力と工夫をしていきたいと思います。