もち動物病院日記

院長、眼科講習、完了!

院長は昨年6月から、今年1月まで、半年以上に及ぶ眼科講習を頑張っていました。

普段の診療、手術をしながら、専門的な勉強を頑張るというのは、口で言うほど、容易なことではなかったはずです。本当によく頑張ったと思います。そして、そのテクニックを私も盗めるわけで、それはやはり、うれしいです。

夫がだんだん社会的に認められれば、私は妻としては、とてもうれしいです。

でも、それは、私自身の功績ではないわけで。。。私も一応獣医なので、私はまだまだ努力が足りんなあ、言い訳(家事や子供のこと)はいくらでもできるけど、それは、自分自身に対する、言い訳。なんの意味もないのです。

もっともっと、前を向いて進んでいきたいと思います。

でもとにかく、おめでとう。